人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く人

外か中か、男か女かで被写体を見る目は違ってくるんでしょうけど。
働く人_f0128930_2321796.jpg
GF1+G20mmF1.7
by kotapunch | 2010-01-18 23:21 | 働く人 | Comments(6)
Commented by alvin58 at 2010-01-19 00:11
なんかキレイそうなおねえさんですね~(^^)
GF1のシャッター音ってどうですか?
私のカメラはけたたましいシャッター音を出してしまうのでこういう場面で躊躇します(^^;)
Commented by kotapunch at 2010-01-19 00:22
alvinさん、どもども♪
ね、そういう反応になるでしょ?投稿するのに2日悩みました(笑)
シャッター音は「スチャッ」て感じで小さいです。
Commented by ねぷちゅーん at 2010-01-21 03:57 x
後ろ姿で、人物を特定できないので撮影の許可は必要はないと思います。でも、実際はどうされていますか?急に振り返って美しい若い女性からキッと睨まれた経験がありまして・・・・
この女性明らかに美しいですよね~♪
Commented by kotapunch at 2010-01-21 09:29
引きの構図で自然な仕草を撮りたい場合は、無許可でってことになっちゃいますね。
で、相手が忙しそうでなければ、事後承諾をもらうとか。
自分も睨まれることはありますよ。
でもそういう絵は保存したくないので、即消去です(笑)
Commented by vincent at 2010-01-23 02:37 x
良い画を撮るにはいろいろな苦労がありますねえ。
ショップと言えば、ファストファッションの店が増殖する代わりに新宿高島屋内にあったCDショップであるHMVが年頭に閉店したり、約40年続いた吉祥寺の伊勢丹も3月に閉店と...
そういうところで不況を肌で感じる昨今です。
Commented by kotapunch at 2010-01-23 15:13
さいです。このSCも閑古鳥で、だから撮りやすかったとも言えるのですが。
<< Hot Stove League 勉強中 >>