人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増量中

ウチから歩いて約5分の少林山だるま市。
この大行列で本堂まで1時間かかりました。
そう言えば初詣も例年より混んでたなぁ。
増量中_f0128930_130078.jpg

露店も新顔が増えました。こちらはオーソドックスに射的。
増量中_f0128930_1333487.jpg
E-PL2 + G20mmF1.7
by kotapunch | 2012-01-07 01:34 | E-PL2 | Comments(6)
Commented by hattivatti at 2012-01-09 18:03 x
大晦日でしょうか。めっちゃ混んでますね~。
年々人混みが苦手になるのは歳のせいでしょうか…^^;
Commented by kotapunch at 2012-01-09 18:48
これは1月6日の夜です。
震災の影響でみんな神頼みなんだと思います。
Commented by ray930 at 2012-01-10 15:20
やっぱり震災の影響ですか?彼と初詣に行ったら(3日に)激混みでUターンしちゃいました。6日に一人で行ったら(彼氏は仕事)周りはカップルばかりで<(`^´)>寒かったです。。。
射的、昔は得意でしたけどねー(でもポンカンアメ)
Commented by kotapunch at 2012-01-10 20:44
3日で激混みってことは都内ですかね?
このご時勢、宝くじなんかも売れてるんじゃないスかね〜。
Commented by trial05 at 2012-01-10 23:51
福ダルマ発祥の寺へ歩いて5分! ええなぁ~、ここ有名やんかぁ~!!
んでぇ~、参拝まで1時間! (笑)
今年の初詣は、特に多かったようですね~。
京都もそれはそれは 凄かったデス!

関西は やーさんの露天が厳しく取り締まられるようになったようです。
で、ソチラはダルマを頂いてくるんですか?
Commented by kotapunch at 2012-01-11 00:05
trialさん、よくご存知で(^-^)
京都も凄かったそうですね~。
今年は東北のB級グルメ屋台が目立ってました。
特別参加でしょうか?

ダルマは、古いのを燃やしてもらって新しいのを買う慣わしです。
<< ストリートライブ 扉ノムコウ >>