リビアヤマネコの末裔

イエネコ達の祖先はアフリカのリビアヤマネコだそうです。
ヤマネコの中で唯一リビアヤマネコだけが人になついたんだとか。
船の荷物をネズミから守るために世界中に広がったんだそうです。
f0128930_18204018.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-02-08 18:26 | ネコ | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2016-02-09 05:44
リビアヤマネコに感謝!!猫さんと初めて暮らした人は「こんなに可愛いとは知らなかった」と言う人が多いですよね(*^◯^*)
可愛いコンビですね!右の真っ黒ちゃんはジジ?
Commented by kotapunch at 2016-02-09 09:04
そうなんですか。
自分は子供の頃から飼ってるから、ネコがいるのは当たり前になっちゃってます。
右はチビかな?
Commented by rr-tsu at 2016-02-09 11:03
私も赤ちゃんの時から我が家に猫がいた生活でしたから~~
だけど犬はいいけど猫は~~~って人いません?最近のネコブームで違ってきたかもですが。。。
チビちゃんなんですね^^左の方は?
Commented by kotapunch at 2016-02-09 17:13
左はハチです。
<< 猫視眈々 なごり雪 >>