カテゴリ:ネコ( 110 )

コニャニャチハ!

生後17日目にして巣箱から顔を出しました。
f0128930_22374059.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2017-03-01 00:00 | ネコ | Comments(2)

現行犯

かくしてキャットタワーは崩壊したのであった。
f0128930_2142568.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-11-20 02:15 | ネコ | Comments(4)

無心

悩みやストレスの殆どは過去や未来の事を考えるのが原因らしい。
意識を現在に集中することで、これを低減させることができるのだとか。
ではどうやって集中するのかと言うと、昔は瞑想が効果的と言われてましたが
最近は科学的瞑想法としてマインドフルネスとかいうのが評判なんだとか。
呼吸や筋肉の動きなどに意識を集中すると、余計な考えから解放されるのだと。
それだったらネコの動きを見てて癒やされるのも同様の効果があるんでは?
f0128930_192247.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-10-29 01:16 | ネコ | Comments(2)

ベストドレッサー

ミニマルな被写体として黒猫は最強かもしれない。
f0128930_233497.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-10-10 02:04 | ネコ | Comments(4)

なんとかロス

愛していたり熱中していた対象を失った時、~ロスなんて言いますよね。
最近ではマシャロスなんてのもありました(笑)
自分はここんとこ海外テレビドラマロスとの追いかけっこです。
Netflixのおかげで次々に見たいドラマがあって不自由してませんが。

でもこの「ロス」っていう心的状況、そのうちもっと取り沙汰されるんじゃないでしょうか。
米軍は兵士のストレス調査で、配偶者ロスが最もダメージが大きいと言ってました。
プラモデルを作り終わった時とか、RPGをやり終えてしまった時とか、
身近なロスは結構あるもんです。
f0128930_17344456.jpg
GX7+G20mmII

[PR]
by kotapunch | 2016-09-28 17:48 | ネコ | Comments(2)

おすまし悪ガキ軍団

未開封の猫砂を食い破って床にぶちまけ、
そこにウンコまでしやがりました(笑)
f0128930_2344146.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-08-07 02:37 | ネコ | Comments(2)

どこ行く?

いざGWとなってみると、別に行きたい所は無し。
先立つ物があれば海外に行きたいですが(笑)
f0128930_19303595.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-05-07 19:32 | ネコ | Comments(2)

ババンババンバンバン♪

手前からマック、ポン太、ミック、ピー助、ペロ美です。
f0128930_081048.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-04-07 00:09 | ネコ | Comments(6)

固形食カモーン!

生後1ヵ月で巣から抜け出し固形食を食べだします。
これからウンチが心配になります(笑)
f0128930_18202026.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-03-29 18:21 | ネコ | Comments(2)

早熟さん

生後17日。早くも脱走しそうです(笑)
f0128930_13283317.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-03-13 13:29 | ネコ | Comments(2)