カテゴリ:R-D1s( 3 )

アーウィットなひととき

f0128930_23392879.jpg

実は何を隠そう、エリオット・アーウィットの写真が好きなのですが、ああいった
異国情緒あり雰囲気ありの写真を日本の地方都市で撮るチャンスは滅多にありません。
この写真は地元・高崎で撮ったものですが、こういう機会に恵まれるのは本当に偶然。
以前、レイアウト・スナップの項で「計算が必要」と書いてますが、実際のところ、
私自身はそんなにうまく計算できているわけではありません。
それでもやっぱり、志は高く持たなくちゃ。ね。
R-D1s+ELMARIT24mmF2.8
[PR]
by kotapunch | 2007-02-22 23:49 | R-D1s | Comments(0)

アメニモマケズ

f0128930_1648465.jpg

鬼石まつりの山車です。
この山車ってのがまた面白いもので、山車によって奏者のやる気加減が違うんですね。
たぶんバックにいる大人のモチベーションの持たせ方が違うんじゃないかと(笑)
R-D1s+ELMARIT24mmF2.8
[PR]
by kotapunch | 2007-02-21 16:53 | R-D1s | Comments(0)

ホーチミンの街角

f0128930_1724116.jpg

ヴェトナムは良かったです。何が良かったかって言うと、よく言われることですが
まだ街に人の暮らしが感じられました。とにかく外に出ている人が多い。
カメラを指さして「OK?」と聞くだけで写真を撮らせてくれる人が多い。
自然、人とのコミュニケーションの機会が増え、旅の思い出も深くなります。

しかし不思議なもので、24mmで撮ってる時より28mmの時の方が
被写体から離れて撮った写真が多いんですよね。何でだろ?
R-D1s+ELMARIT28mmF2.8(4th)
[PR]
by kotapunch | 2007-02-20 17:09 | R-D1s | Comments(0)