カテゴリ:GX7( 28 )

恵みの雨

f0128930_20354030.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2017-07-29 20:35 | GX7 | Comments(2)

グルメツアー

今年も海の日連休がやって来ました。
例年海+魚+温泉がテーマですが、去年の小田原以北ではめぼしい場所がなかったので、今回は「食」に絞ってひたちなかへ。
1日目の昼は佐野ラーメン・オブ・佐野ラーメンの日向屋さんへ。
スープも麺もチャーシューも間違いない美味さ!
f0128930_0392979.jpg

晩は宿泊したホテルの米寿で茨城の利き酒とイシモチの原始焼き、常陸牛の炭火焼きに舌鼓(写真なし)。
そして2日目の昼は那珂湊の海門で地魚丼。
f0128930_0394673.jpg

かみさんにも概ね満足して頂けたようです(^-^;)
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2017-07-17 00:57 | GX7 | Comments(0)

梅と言えば梅酒ですが(え?)、最近かみさんが凝っていて
やれブランデーで割ると美味いとか、ついて行けません(笑)
f0128930_17143591.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2017-03-09 17:17 | GX7 | Comments(4)

かまびすしい

最近はニュースもテレビよりネットにシフトしてきていますね。
トランプさんも大手TV局は無視して自らSNSに投稿したり。
日本でも、7-11で女子高生がアルバイトを病欠したら罰金を払わされたとか
地元では、ラーメン店が携帯禁止、一人乗りの車禁止、女子会禁止で騒がれたり
もうね、完全にネットは無視できない時代になってきました。
f0128930_18104558.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2017-02-01 18:18 | GX7 | Comments(2)

ある愛のカタチ

自分にもこんな時があったかな?
う~ん…無かったかもw
f0128930_20444585.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-12-03 20:45 | GX7 | Comments(2)

Two of us

最近気付くとペア写真を撮ってます。
f0128930_18181343.jpg
f0128930_18182116.jpg
f0128930_18182964.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-11-15 18:19 | GX7 | Comments(2)

梅雨が明けてもムシムシ

今年は過去最高の猛暑とか聞きますが、
いつもの年と変わんネーヨ!
f0128930_1853341.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-08-02 18:07 | GX7 | Comments(2)

ジメジメムシムシ

毎年海の日連休はお楽しみイベント。
今年はここに泊まりました。
宿を決める際、かみさんの「海」「魚料理」「温泉」という三大要望というのがあり、
それを検索条件としてじゃらんで評価4以上の宿を探すことになります。
南伊豆、稲取、伊東と行ったので、今年は湯河原にしました。

帰りは小田原を散策(写真は小田原城)。
群馬が暑いイメージなので、神奈川なら涼しいかと思ってましたが、
海沿いのせいかジメジメして汗が止まりませんでした。
f0128930_18581724.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-07-18 19:02 | GX7 | Comments(2)

梅雨ざんす

梅雨と言っても明日の予報は33度。
今年の夏は暑いという話ですが…
暑いと何が心配って高齢の母です。
ウチはエアコン禁止ですから~(-.-;)
f0128930_17114820.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-06-16 17:15 | GX7 | Comments(2)

オレンジ100%

暑い日はいつもアイスコーヒーを飲んでますが、この日はどうしても搾りたてのオレンジジュースが飲みたくて、高島屋で360円のジュースにありつくも、3秒で飲んでしまい、結局バヤリースで喉を潤すことになりました(爆)
f0128930_1792518.jpg
GX7+G20mmII
[PR]
by kotapunch | 2016-05-19 17:13 | GX7 | Comments(2)