人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチアの場合は~♪

クリスマスといえばポインセチアですね。何でだろ?
ポインセチアの場合は~♪_f0128930_21233251.jpg
GF1+G20mmF1.7
by kotapunch | 2009-12-21 21:24 | GF1 | Comments(4)
Commented by trial05 at 2009-12-21 22:04
こんばんは~。
ポインセチアを見ると・・・冬・12月・・・と連想しますよね。
色の少ない冬にこそ、レッドのポインセチアが華やかですもん♪

クリスマスになるとポインセチアを飾るのは、ガイコクから来たお話なんでしょ?
この頃、赤以外のポインセチアが多いけど、我が家のは、もう枯れてしまいましたわン!

ポインセチアを飾るようになりました
Commented by kotapunch at 2009-12-21 23:59
trialさん、どもども♪
聞くところによると、この季節、他に花が少ないからなのだとか。
赤以外のは注意してないので知りませんでした~。
Commented by ねぷちゅーん at 2009-12-22 05:09 x
赤がきれい。
ヨーロッパでは、クリスマスだけにキリストの血をイメージして飾るというのを聞いたことがあります。、
Commented by kotapunch at 2009-12-22 11:30
ねぷちゅーんさん、どもども♪
なるほど。特殊な存在なんですね。
鮮やかな赤は見ていてワクワクします。
<< 愛すべき習慣 暖冬じゃなかったの? >>