人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのものをカッコよく

ユージン・スミスが街撮りをしていたというので写真集を買ってみました。
で、見て思ったのが、普通の景色も格好良く撮れるんではないかということで…
フツーのものをカッコよく_f0128930_1923193.jpg
GF1+G20mmF1.7 Toycamera 3.4
by kotapunch | 2010-02-15 19:29 | GF1 | Comments(8)
Commented by alvin58 at 2010-02-16 23:48
以前「美の巨人たち」でやってたのを見たことあります。
あの一枚しか知らないのですが街撮りもやってるんですね~。
この写真、ローソンとは思えない鮮やかさです(^^)
Commented by kotapunch at 2010-02-17 00:24
alvinさん、どもども♪
そうなんですよ。自分も先日知りました>街撮りもやってる
色はToycameraのせいもありますが、元の色とそんなに変わってません。
Commented by patapatamaman at 2010-02-17 06:43
街撮りってカッコイイですね~
すごく憧れます!
↓階段も好きです^^
Commented by kotapunch at 2010-02-17 09:38
pataponさん、どもども♪
pataponさんもぜひトライしてみては?
女性のカメラマンの方が、相手に警戒されなくてやりやすいと思いますよ~。
Commented by masa at 2010-02-18 18:35 x
ユージン・スミス,いいですね。私も好きな写真家の一人です。
Commented by kotapunch at 2010-02-18 22:45
masaさん、どもども♪
アメリカでは他にも街撮り写真集が出てて新鮮でした。
Commented by vincent at 2010-02-20 18:41 x
ローソンのネオンのブルーが綺麗に表現できてますねえ。
最近は駅のホームの端の電気にブルーが使われていて、飛び込み防止をしているのを見かけます。ブルーは気持ちを穏やかにするのでしょうか。
Commented by kotapunch at 2010-02-20 20:04
投稿した日、あちこちのブログでブルーの写真が見られたそうですが
何があったんだろ~???
<< で、カッコイイって何? 階段より >>