人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smoky

ハイボールに合うのはスモーキーなウイスキーと言われます。
このスモーキー、ピート(泥炭)や樽の香りが元になっているのだとか。
でもって、おつまみも燻製などのスモーキーなものが合うのだとか。
炭とか煙とか、体に良くないんでないの?と思って検索してみると、ビンゴ…orz
いや~、何でこう嗜好品に煙はつきものなんでしょうか。
Smoky_f0128930_21124526.jpg
GX7+G20mmII
by kotapunch | 2015-05-17 21:22 | モノ | Comments(3)
Commented by rr-tsu at 2015-05-20 16:38
嗜好品・・・・煙とくりゃ。。。煙草ですもんね〜〜
でもスモークチーズとかスモークサーモンは体に良い気がしますが。。。。
Commented by kotapunch at 2015-05-20 18:37
それがですね、燻液に漬けたものは当たり前ですが、いぶした物自体、発がん性物質を含むとかで良くないらしいですよ、奥さん!
Commented by rr-tsu at 2015-05-22 11:15
ありゃま!!
<< 何も言うまい… Like a Magritte >>