人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクレットといふもの

ぴったんこカンカンでラクレットの料理を見て、早速食べログで地元の店を検索して行って参りました。熱して溶けたラクレットチーズをジャガイモなどにかけるのですが、固まるのが早い。つまり、食材から分離してしまうんですね。自分が食べたのは花畑牧場のチーズだったので、熟成したものはまた違うのかもしれませんが、これならモッツァレラでいいかなという印象でした。
ラクレットといふもの_f0128930_20202171.jpg
GX7+G20mmII
by kotapunch | 2018-04-14 20:27 | グルメ | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2018-04-15 11:21
ラクレットチーズ!大好きです(^○^)
花畑牧場って芸能人の人がやってるとこですよね?
まだ研究な余地ありなのかも??
Commented by kotapunch at 2018-04-15 13:20
田中義剛の牧場ですね。
他のを食べてみるまで何ともって感じです。
<< 白一色 花のようで花でない >>