人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業の良心

今月から取引が始まった神奈川の某企業、仕事が決まる前に顔合わせがしたいという話があったのですが、せめてワクチン接種後にしてくれと頼み込み、何とか面会はクリアできました。
もしあの時強引に勧められていたら辞退するつもりでしたが、だったらその会社に通勤している人たちはどうなのよ?と自分の方が間違っているんじゃないかという疑問が湧いたりもしました。
でも県境を越えられない事情がある今、自分の身は自分で守るしかないのですよ、奥さん。
企業の良心_f0128930_19573613.jpg
GX7MK3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
by kotapunch | 2021-04-03 20:08 | monologue | Comments(5)
Commented by rr-tsu at 2021-04-04 06:23
えらい!見上げた姿です!やはり私たち多数感染者を出してる地域の人たちは麻痺してるかもです。
なるだけ日頃合わない人との接触は避けようとはしていますが、街を歩いている人は「自分は移らない」と言う根拠のない思いだけがあるのかも、、、
Commented by rr-tsu at 2021-04-04 06:24
合わない→会わない
Commented by kotapunch at 2021-04-04 09:21
そう言ってもらえて何よりです(^^;;
今や電車に乗るだけでも恐怖を感じます。
Commented by Neoribates at 2021-04-06 01:10
仰るとおりです.
それが通らない会社なら,そのくらいの現況に対する認識しかないレベルなんだなと思います.まあ,仕事だとそんなことも言ってられないよと,そこで誤魔化すのか良いことだとはお互いにとって得策ではないとおもますが.
Commented by kotapunch at 2021-04-06 09:16
ですよねですよね〜(爆)
在宅でできる仕事なのがせめてもの救いです。
<< モグたん凱旋 桜の季節 >>