人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白熱灯のある風景

白熱灯のある風景_f0128930_12523937.jpg

白熱灯の光は暖かくて心が和みます。
裸電球ならノスタルジーを感じますし、現代的な間接照明も気持ちを癒してくれます。
これは年末に撮った写真なのですが、この後、裸電球を求めて市内をさまよいました。
そうしたら、もう、絶滅状態なんですね。八百屋さんと魚屋さんしかありませんでした。
本か何かで見たのですが、ハンガリーのお店で軒先に裸電球を使ってきれいに商品を
ディスプレイしているお店がありました。
裸電球=昔っていうイメージがありますが、今風のアレンジもありだなと感じた次第です。
K100D+DA21mm
by kotapunch | 2007-01-09 13:04 | 働く人 | Comments(4)
Commented by neco. at 2007-01-12 00:41 x
今、小腹が空いてるんで…おいしそぉっ。
裸電球なら我が家にありますよ〜。息子が野球ボールでシェードを壊して、そのままにしてあるから(笑)
↓どうせならDULTONの裸電球辺りをぶらさげたいものです。
ttp://item.rakuten.co.jp/fiststyle/009300-00/
Commented by kotapunch at 2007-01-12 00:51
おお!! かっこいいランプがあるもんですね~。
思わずサイト内を回ってしまいました(笑)
Commented by wata at 2007-01-15 10:06 x
お豆腐は手作りに限りますね!!デパートなどで有名なブランドで高いお豆腐より近所のオジサンの作る170円のお豆腐が美味しいです!!
でもこたさんは電気を撮ってるんですね^^
写ってるのが「絹揚げ」か「木綿揚」げかわからないけど・・・絹揚げを魚焼き器やオーブントースターで(油が落ちる)がりっと焼いて生姜醤油や大根おろしなどで(あるいは生醤油だけで)食べるととても美味しい!!
Commented by kotapunch at 2007-01-15 12:28
実はこの時、ここで豆腐を買ったのですが、鍋にして食べてしまったので
味の違いが分かりませんでした(爆)
<< モチベーション 夜を待つ >>