人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちよく撮る

被写体と同じ空気を感じながら撮れるってのは気持ちいいもんです。
でも機種によってはファインダーが小さかったり、メカの存在感がありすぎたりして
被写体と素通しのような感覚で関われない。
特にファインダーは大事ですね。これはAFの場合でも言えると思います。
気持ちよく撮る_f0128930_189282.jpg
EOS Kiss Digital X + EF-S18-55mmF3.5-5.6USM
気持ちよく撮る_f0128930_23423210.jpg
EOS Kiss Digital X + EF28mmF1.8USM F2.8
by kotapunch | 2007-09-07 18:14 | monologue | Comments(6)
Commented by sarastro_k at 2007-09-09 18:14
こんばんは^^
気持ちよく撮る・・・これは最高の撮り方ではないでしょうか。
その場の空気を感じて撮影者が気持ちよくなってる訳ですから
そのまんま撮ればいいんですよね^^
結果、そのとおりの写真が撮れてるんですよね・これが・・・


Commented by kotapunch at 2007-09-09 22:21
なかなかそう上手くは行かないですけどね(^-^;)
Commented by HAYASH at 2007-09-10 02:10 x
こたさん、こんにちわ。
気持ちよく撮る。大事ですよね。

しかもたくさん撮る。
僕なんかシャッターハッピー状態です。(笑)
常に量産体制で望んでます。(^_^)v
Commented by kotapunch at 2007-09-10 13:38
HAYASHIさん、どもども♪
自分は基本一発勝負です。いいですね>シャッターハッピー状態(笑)
ちなみに今回エントリーのKDXはちょっとアンハッピーでした(爆)
Commented by inamoku at 2007-09-10 20:21
あれ?またkiss買ったッスか?
Commented by kotapunch at 2007-09-11 16:33
はい。良いという噂を聞けば何だって買いますよ~(爆)
でもコレクターじゃないんで、使わなければ即手放します。
<< 幸福な動機 距離感 >>